走り屋予備軍的ネットマナー > 掲示板に書き込む


・基本的なこと
暴言や他人に対する誹謗・中傷、その他閲覧者に不快感を与える書き込みはしてはいけません。
荒らしに対しては、基本的に関わらないようにしてください。その掲示板の管理者が適切な対応を取ってくれるまで待ちましょう。
また、大人数で1人を責める行為は誹謗・中傷に当たるので禁止です。


・質問する前に調べるべし
掲示板にて質問する前に、まずはyahoo、google等を使って検索してみましょう。
何も調べないで「〜はどうやるんですか?」などと聞くと、大抵「自分で調べろ!」と言われますので言われる前に調べましょう。
出てこないよ?なんて思わずに根気良く検索すること。



・投稿前の確認
誤字脱字が無いか、表現が適切であるか等を確認してから投稿します。
また、他人の意見に対するコメントは、その人に対する言葉遣いが適切か、"さん"付けになっているか等を確認してください。
敬語は無理して使う必要はありませんが、『だろ!』などより、『ですね。』等を使うと掲示板の雰囲気も良くなります。
以上を守れば荒らしに間違われる事は無いでしょう。


・画像などのアップロード
画像が投稿できる掲示板で画像を投稿する場合、その画像が大きすぎず、小さすぎず適切な大きさであるかを確認してください。
この場合、アダルト関係の画像、ムービー等は当然ながら禁止です。


・その他
「w」を乱用するのはやめましょう。詳しくはネットマナーメインページのLINKをご覧下さい。
他にも、「ぁ」「ゎ」などの小文字やギャル文字等を乱用するのも場の雰囲気を壊すのでやめましょう。







文章協力・・・元芳誠二様、ZERO様


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送